趣味で集めたブランド品。年を重ねたり、年数が経つに連れて使わなくなりタンスの肥やしになっているという話はよく耳にします。手放すにあたり、ただ廃棄するのはもったいない。どうせなら、できるだけ高値で買い取ってほしいと思うはずです。

ブランド買取の業者は数多くありますが、一体どこに依頼するのが一番いいのでしょうか。まず、一番手軽なのはリサイクルショップへ持ち込むことです。すぐに査定され、提示された金額に納得できれば現金で支払われます。但し、査定するのは資格を持ったプロのスタッフではありませんし、提示される価格は総じて低めです。

相場を知らずにブランドバッグを買取依頼してしまい、損をしたという失敗談はたくさんあります。ですのでリサイクルショップはあまりお勧めしません。次にフリマ等で第三者に販売する手もあります。自分で価格を設定でき、納得した人が買ってくれるシステムです。

ネットサイトに載せる写真を撮ったり説明文を書いたり、発送時も梱包は自分で行わなければなりませんので手間はかかります。第三者とのやり取りですのでトラブルがないとは限りません。価格を自分で設定できるという点はメリットであると言えます。一番のお勧めは、数社の宅配ブランド買取業者に見積をとり、一番高値がついたところに依頼することです。

見積依頼時に使う梱包資材などは業者から送られてきますし、送るのに送料もかかりません。見積のみで買取依頼はしないで返却ということも可能です。リサイクルショップよりも、ブランド買取業者に依頼した方が俄然高値がつくことが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です